今日のまるみちゃん 〜Today’s Marumi Chan〜 vol.6「はみ出し刑事(デカ)」

今日のまるみちゃん 〜Today's Marumi Chan〜

日本はお盆休み真っ只中!みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本日も「TMC(今日のまるみちゃん 〜Today’s Marumi Chan〜)」のお時間がやって参りました〜。

こちらオランダはなんと大粒の雹が降ったりと、夏とは思えないような天気が続いています。オランダの天気は変わりやすいですし、夏は25度越えれば良い方なのでまぁ平常運転ではありますね。笑

今日のまるみ

まるみの平和な日常にフォーカスを当てた「今日のまるみ」のコーナー。

今日のまるみさんのベストショットはこちら。

タイトル:「はみ出し刑事(デカ)」

テーブルのキワッキワの端っこにどっしりと身を構え、絶賛張り込み中。その佇まいはまさにベテラン刑事そのものです。(一体何を張り込んでいるのか私たちには教えてくれません。)

ただ、豊満なムチムチボディがテーブルからはみ出してしまっているメタボ刑事。その体で職務に支障をきたさないのか少し心配になります。幸いなことに今日は目立った事件は起きていないようですが、市民の安全を守るためにしっかりトレーニングしていただきたい。笑

今日の格言にゃ

「今日の格言にゃ」は世界中に散らばる猫ちゃんたちに関する格言を拝借。猫ちゃんたちと仲良く生活していくためのヒントのみならず、これから人生のヒントとなる言葉が見つかるかもしれない深そうで浅そうな、タメになりそうでならなさそうな、そんなコーナー。

本日の格言はこちら!

「ネコを嫌う人には気を付けろ!」
〜アイルランドの諺(ことわざ)〜

この言葉を誰が言ったのかは不明ですが、アイルランドにある諺だそう。英語では「Beware of people who dislike cats」と言うようです。

これはもう読んで字の如く。ネコを嫌う人には要注意!過去に何があったかわかりませんが、幼い頃にネコちゃんにイジメられたトラウマなどがない限り、こんな可愛らしい動物を嫌うなんてきっと何か訳ありのはず。
彼らを邪険に扱う人々はもしかしたら心に邪悪な闇を持っているかもしれません…

逆に言えば「ネコを好きな人は信頼しろ!」。
自由と平和を愛するネコを愛する人に悪い人はいません。仕事の取引先の担当者にネコちゃんの毛が付いていたら、まず信頼に値する人物と判断して大丈夫でしょう。そして、これは完全なネコ好きあるあるかもしれませんが、我々ネコ好き民族はイヌ派よりネコ派の人々にまず先に心を開きます。笑

ただ、ネコ派イヌ派に限らず、動物好きに悪い人はいないはず。この世界が少しでも平和になることを祈って、生きとし生けるものすべてを愛していきたいものですね〜。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました