今日のまるみちゃん 〜Today’s Marumi Chan〜 vol.5「うらめしにゃ〜」

今日のまるみちゃん 〜Today's Marumi Chan〜

みなさんお待ち兼ね!? 本日も「TMC(今日のまるみちゃん 〜Today’s Marumi Chan〜)」のお時間がやって参りました〜。

日本はお盆休み真っ只中かと思いますが、猫ちゃんを飼っている家の人たちは、やはり実家に帰省する際は猫ちゃんたちも一緒なのでしょうか?帰省ラッシュする飼い主さんたち、帰省ネコさんたち、長旅ご苦労様です。

もちろんオランダにはお盆休みはないので、私たちは普段通りの生活をまるみと過ごしております。

今日のまるみ

まるみの平和な日常にフォーカスを当てた「今日のまるみ」のコーナー。

今日のまるみさんのベストショットはこちら。

タイトル:「うらめしにゃ〜」

夏休みやお盆の風物詩と言えば肝試し。「日本では夏の夜にホラー映画を見たり肝試しをしたりして夏を満喫するんだよ〜」とまるみにも教えてあげました。

肝を試してどうするんだ。となんだかよく分かっていないようでしたが、まるみも一度で良いから肝試しをしてみたかったのでしょうか。お気に入りのバックパックにノソノソと入ったので、中を覗いてみると「うらめしや〜」と言わんばかりの精一杯の変顔を暗闇からお披露目してくれました。
これじゃあ肝は全く試されませんし、夏の夜にこんなモフモフでムチムチしたお化けが出て来たら、家に連れて帰ってしまうかもしれません。笑

そしてまるみは肝試しにもう満足してしまったのか、そのままバックパックの中で眠ってしまいました。

今日の格言にゃ

「今日の格言にゃ」は世界中に散らばる猫ちゃんたちに関する格言を拝借。猫ちゃんたちと仲良く生活していくためのヒントのみならず、これから人生のヒントとなる言葉が見つかるかもしれない深そうで浅そうな、タメになりそうでならなさそうな、そんなコーナー。

本日の格言はこちら!

「この世でどうネコに接するかが、天国でのステータスを決める。」
〜ロバート・A・ハインライン〜

 

ロバート・アンスン・ハインラインは、アメリカのSF作家。彼に影響を受けたSF作家も数多く、また、物議をかもした作品も多いそうですが、科学技術の考証を高水準にし、SFというジャンルの文学的質を上げることに貢献しました。SF界を代表する作家のひとりで「SF界の長老」とも呼ばれているそう。

そんなSF界の長老、ロバート・A・ハインラインが残した言葉が本日の格言です。どんなネコちゃんたちにも優しく接していれば、天国で優雅な生活を送れ、ネコちゃんを邪険に扱った日にはGO TO HELL!即地獄行き確定です。
地獄では猫の爪で出来た針の山を歩かされてたり、カッチカチのカリカリを投げつけられる苦行が待っていることでしょう…
一方天国では、雲のようにモフモフなネコちゃんたちをナデナデし放題。さらに!ネコステータスが高ければ猫神さまと食べ放題ビュッフェランチに行けたりなどのビックな特典が待っているかもしれません。まさに天と地の差です…

そんなことにならないよう、皆さんも飼っているネコちゃんに限らず、友達のネコちゃんや街ですれ違うネコちゃんたちに優しくしていただければ幸いです。天国でビッグな特典ゲットするためだけではなく、現世でネコちゃんたちと心を通わせるだけで、すでにハッピーな人生を送れるはず。

私たちもまるみにこれまで以上に真摯に向き合い、しっかりとお世話して尽していきたいと思います!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました