今日のまるみちゃん 〜Today’s Marumi Chan〜 vol.2「スコまるみ」

今日のまるみちゃん 〜Today's Marumi Chan〜

さてさて、本日も『今日のまるみちゃん 〜Today’s Marumi Chan』のお時間がやって参りました。
Today’s Marumi Chanの頭文字をとって『TMC』としてやっていく所存ですので、以後お見知りおきを。

第一回目でも少しご説明しましたが、こちらのコーナーはこれといったまるみネタがない日に発動される新企画。ですので、それほど面白い記事にはならないと思うのですが、「んにゃにゃ(出来るだけ毎日ブログを更新してほしい。)」というまるみ本人の要望もあり、その日のベストショットなどを掲載していきます。

今日のまるみ

本日のまるみのベストショットはこちら!

タイトル:「スコまるみ」

「スコ座り」ならぬ「スコまるみ」、関節グニャングニャンです。笑
いつもはブリティッシュなまるみですが、たまには故郷イギリスのご近所で生まれたスコティッシュになりきってみるのも悪くはないようですね。

本人(猫)も上手くできたにゃ〜ととても満足げです。

またまた新企画!?「今日の格言にゃ」がスタート

そして、たった今思い付きで『今日の格言にゃ』というまたまた新コーナーがスタート!笑

様々な情報や言葉が溢れるこのネット社会から、ネコに関する名言や格言をご拝借。本日の格言としてお届けしていきます。

では本日の格言はこちら。

 

「ネコ科の一番小さな動物は最高傑作である。」
〜レオナルド・ダ・ヴィンチ〜

 

あの天才芸術家、レオナルド・ダ・ヴィンチにすら最高傑作と言わせてしまう猫ちゃんのその魅力。そして、「一番小さいネコ科の動物…?ライオンじゃないし〜、トラでもないし〜、あっやっぱり猫か!」とあえて直接『猫』とは言わずに『ネコ科』と表現するのも実にダヴィンチらしい気がします。恐らくダ・ヴィンチは犬派じゃなくて猫派!
芸術家は猫好きが多いと言いますし、間違いありません。

というような感じで、とてもテキトウな雰囲気でやっていきたいと思います。笑
次回の『TMC』もお楽しみに〜!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました