お餅になりかけたまるみ、なんとか歴史的熱波を乗り切りました。

ムチムチ日記-成猫編

記録的猛暑が続いたこの数日間、まるみは溶けたお餅のようにぺったんこになりながらダウンしていましたが、何とかこの猛暑を乗り切りました!

猛暑初日はぐったりと…

ヨーロッパに熱波到来!まるみは暑さでトロトロに溶けてます。
異常気象が世界各地で発生している中、まるみの住むこのオランダも例外ではないようです。このブログを書いている7月24日現在、本日の予想最高気温はなんと「36度」! 26度の見間違い、もしくは天気予報を設定している街を地中海沿岸にしてしまったのか!?と目を疑ってしまうほど…

3日目はあまりの暑さに体調を崩してゲロってしまうなど…

やっぱりお暑いのは苦手...。記録的熱波でグッタリ&グロッキーな時は「まるみ専用冷えピタ」でクールダウン!?
すっかり暑さにやられてしまったまるみに少しでも涼しくなってもらおうと知恵を振り絞ってみた結果がこちら。少し濡らしたハンカチを冷凍庫で軽く凍らせて、「まるみ専用冷えピタ」を作ってみました。

1歳のまるみにとっては今年は2回目の夏。ただ、これほど記録的な猛暑は初めてだったので、さすがにお手上げ状態でしたが、灼熱のような暑さも今日でやっと一段落しました。

体調も回復でご機嫌のご様子

本日のオランダ最高気温は23度、ここ数日は36度オーバーだったことを考えると10度以上も涼しくなりました。

体調が心配でしたが、気温が落ち着くとまるみもすっかり元気になりました。
熱波中は全く見向きもしなかった猫草にも顔を埋めています。笑

ここ数日は出来るだけ涼しい床やキッチンのシンクの側ばかりで寝ていましたが、今日はいつものお気に入りスポットで寝ています。
逆さ富士ならぬ、「逆さまるみ」も拝むことができました。御利益御利益。

ほんの数日の暑さでへばってしまうのに、湿気も多い日本の夏を過ごす猫ちゃんたちのことを知ったらまるみもきっとリスペクトすることでしょう。日本の猫ちゃんはたくましいですね。

ただ暑くても食欲はほとんど変わらなかったまるみ、今日から改めてビシバシ運動させなくてはいけません。引き続きゆる〜くまるみの日常をお届けしていきたいと思います。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました