まるみの新しい首輪(子ネコ用)がようやく届きました!レッツ装着♪

ムチムチ日記-子猫編

まるみ用にと密かに温めていた首輪のメダル計画があえなく頓挫してしまったのも記憶に新しいですが、

人間 VS 猫 エゴに立ち向かい自由を求めた子ネコの戦い...
もし自分たちのネコを飼うことができたら... それまでずっと夢見ていたことが一つありました。 それはお土産で貰ったフランスのパリにある教会の小さなメダルを首輪に付けることでした。ゴールドのベースにターコイズブルーのコント...

 

性懲りも無く首輪を探していた時、ハンドメイドのアイテムが豊富なオンラインショップEtsyにて「Supakit」と言うイギリス産の可愛らしいミントグリーンの首輪を見つけてポチっと購入したことまではご報告しておりました。

懲りないヒューマン。まるみにお似合いの首輪を「Etsy」で探すの巻
カワイイ子ネコの首輪を売っているオランダのショップを探しても見つからなく悩んでいたところ、たどりに着いたのが世界最大のハンドメイドマーケットプレイスとも言われる「Etsy(エッツィ)」でした。

 

Etsy自体は初めて利用したので、本当に商品が届くのかどうか正直ちょっと不安でしたが、注文してから10日くらいで無事我が家に到着。

早速まるみに装着してみることに。

ブリティッシュショートヘアとミントグリーンの相性は!?

首輪はブルー、レッド、イエローなどいろんなカラーバリエーションがある中で、ミントグリーンをチョイスしました。Supakitの公式インスタグラムを見てみても、このミントグリーンの首輪をつけたカワイイグレーのブリちゃんたちが何枚か載っていたので、ある程度似合うだろうな〜というのは想像出来てました。

さて、実際に似合うのでしょうか?

 

はい、似合いました。(はい、親バカ)

前回の事件の影響か、若干首輪をはめる時に嫌がって逃げようとしましたが、着けてみるとそれほど違和感はなさそう。

首輪にはミニミニサイズの小さな鈴が着いており、走ったり遊んだりして動くととても控え目に「シャンシャン」と鳴ります。ネコは鈴の音などストレスに感じると聞いていましたが、こちらもそれほど気にしていないようです。

また、素材にはイタリアンレザーを使用しているそうですが、触ってみるととっても軽くて皮も柔らかいので、首や肌にも負担がなさそうで安心しました。

 

首と顔のムチムチ感により、たまに首輪が埋もれてしまいますが、それもまた丁度良いチラリズム。見え隠れするミントグリーンが良い感じです。

時折「シャンシャン」の出所を「どこだー?」と探すこともありますが、嫌がってなさそうで何よりです。

ブリティッシュショートヘアにはやはり赤い首輪が王道カラーですが、パステル系も優しくほんわかした印象になるので、ゆるふわブリちゃんを目指している主様のご参考になればと思います。

本人は満足しているかどうかはわかりませんが、まるみとミントグリーンの相性の良さと首輪の可愛さに私たちは大満足なのでした。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました