大スクープ!?非公開だったまるみの体重大発表の巻

シェアしてくれると嬉しいにゃ!

本日、いよいよベールに隠されていたまるみの体重を大発表したいと思います。

プロフィールにまるみについての情報が記載されていますが、体重については何度お願いしても「ひみつ」にしておいてくれの一点張り。話し合いは平行線のままでした…

まるみのプロフィール 名前:まるみ(Marumi) 種類:ブリティッシュショートへア 性別:オス 誕生日:2018年...

しかし、まるみの体重の情報を心待ちにしている皆さんの為に、記者としての使命を果たさねばなりません。

まるみに突撃取材を敢行したので、その一部始終をノーカットでお届けします。



体重はやはり教えられない!?

まずはキャッキャ遊んでご機嫌な時を見計らいアポなし取材を敢行。

記者(私):「お忙しいところ失礼します。ご自身の体重はご存知ですか?」

容疑者(まるみ):「また君かね。そんなの知らないにゃ。そんなことより君、アポは取ったのかね?」

記者:「い、いえ。取ってません、、、」

容疑者:「アポがないなら帰ってくれにゃ!こっちは忙しいんだにゃ!」

記者:「本当のことを教えてください!」

容疑者:「う〜ん、1000グラムくらいかにゃ。もういいだろ、帰ってくれにゃ!」

さっきまでご機嫌だったまるみの顔色が一瞬にして変化。厳しい表情になっていくのは誰の目にも明らかでした。その高圧的な態度に、こちらも思わず怯んでしまいます。

怪しい、怪しすぎる!こんなムチムチ、コロコロしているのに1000グラムだなんて。
報道マンとしてここで引き下がるわけにはいきません。

実はあらゆるツテを使い、秘密裏にまるみ容疑者の情報を入手していました。
あれはおよそ半月前、予防注射のためにまるみを動物病院に連れて行った際、健康状態のチェックのついでに体重も測っていたのです。当時の体重は1500グラム。
そして獣医さんの「生後3ヶ月にしては大きいわね〜」という証言も取れています。これは限りなくクロに近いぞ。この時そう確信したのを鮮明に覚えています。
こちらには決定的な証拠がありました。勇気を振り絞ってさらに取材を続けます。

記者:「逃げても無駄だ!裏は取れているんだぞ!」

容疑者:「にゃ、にゃんの話かにゃにゃにゃ〜、、、」

急ににゃーにゃーと動揺するまるみ容疑者。

容疑者:「もう帰れにゃ〜!」

突然暴れ出し猫パンチを繰り出す容疑者に周囲の野次馬も騒然となります。

しかし、そこに地元の警察が登場。

警察:「まるみさんで間違い無いですね。体重偽装罪の容疑で逮捕状が出ています。ご同行願えますか?」

容疑者:「な、何も悪いことはしてないにゃ〜。無実だにゃ〜」

とシラを切る容疑者。突然走り出し逃亡を計ります。

しかしその試みも虚しく、その場にいた警察にあっけなく取り押さえられます。

警察:「8月12日10時17分、体重偽装罪の容疑で現行犯逮捕!」

こうしてまるみ容疑者あえなく御用となったのでした。

後日、地元警察の発表によると、逮捕された容疑者の体重は生後三ヶ月と一週間で1900グラム。さらに本人も

「ちょっと食べ過ぎたにゃ〜」

と罪を認めたようです。

こうして再び街に平和が訪れたのでした。

え〜何が言いたいかと言うと、まるみはスクスクと成長しています。笑

スポンサーリンク
レクタングル大