生後3ヶ月、日に日に大きくなっていくまるみはワガママボデーまっしぐら!

シェアしてくれると嬉しいにゃ!

みなさんご存知の通り!

かは定かではありませんが、まるみの誕生日は2018年5月5日。

まだ知らなかった方はまるみ5(ゴー)5(ゴー)と覚えてください。笑

と冗談はさて置き、
7月22日にムチムチの子ネコと出会ってもう2週間が経ちました。
なんだかずっと一緒にいるような気がしてきますが、まだ2週間しか経っていないんだなーと思うとちょっと不思議です。



ムチムチ街道まっしぐら!

そんなこんなで、まるみが生まれてからもうすぐ3ヶ月になります。子ネコにとってはこの生後3ヶ月はとても大事な時期だそうです。

さらに、ネコちゃんたちにとっての生後3ヶ月は人間の小中学生くらいに当たるそうで、3ヶ月でまだこんなにちっちゃいのに中学生!?とネコの成長の早さにびっくりしてしまいます。

でも確かにまるみも一週間前よりごはんをモリモリ食べるようになり、遊んで動き回る時間も多くなってきました。

そして、お家に来た初日の写真と現在のまるみを比べてよーく見てみると…

なんかでっかくなっとる!笑

体格も一回り大きくなり、顔つきも少し大人っぽくなったような気がします。顔のほっぺたのお肉も前よりついてさらにムチムチのまんまる顔になっていました。毛繕いするときもホホ肉がジャマをしているようで、お顔をゴシゴシお手入れする度にお肉全員集合!ちょっと大変そうでした。笑
毎日一緒にいると変化に気付きずらいものですね〜。

多感で色々なことに興味を示し、たくさんのことを吸収していくこれからの時期。
ブラッシングやツメ切りなども少しづつ始めています。
ありがたいことに今のところそれほど嫌がっている素振りは見せていませんが、ツメ切りはちょっと苦労しそうな予感。隙を見ては指をモミモミマッサージして、手を触らしてもらえるように努めております。笑

また、仕事の都合上、お外に一緒にお出かけしてもらうことにも慣れてもらわないといけないので、にゃんぽ好きになってもらえるようお出かけの訓練もしております。

詰め込み過ぎないよう、押し付け過ぎないよう、けれどいっぱいいろんなことを経験して成長してもらえればなと思う今日この頃です。

生後3ヶ月のネコちゃんたちは消費するカロリーも多いので、基準のごはんの量よりも少し多めに与えて良いそうです。

しかしながらまるみ、君はそれ以上に食べているような…

このままだとムチムチのわがままボディーまっしぐら。ごはんをあげ過ぎないように気をつけないとな〜。

成長期とは言えまだまだ子ども。今日もまるみは「にぃーにぃー」とよく喋り、甘えてくるのでした。

スポンサーリンク
レクタングル大