懲りないヒューマン。まるみにお似合いの首輪を「Etsy」で探すの巻

シェアしてくれると嬉しいにゃ!

前回の日記で、エゴを押し付けた人間(私)は、メダル付きの首輪は一度諦めました。

しかし、懲りないヒューマンは新たなるまるみの首輪を探し始めるのでした。笑

と言いますのも、
少し言い訳がましくなるのですが、今しているマジックテープの首輪ですとそのうちキツキツになってしまい、日に日に大きくなっていくまるみのカラダにはすぐに合わなくなってしまう恐れがありまして…まるみちゃんも時々首が痒そうだし…

しかし、今回はメダルのついた重い首輪ではなく、負担の少ない軽い素材で出来た優しさ満点の子ネコ用の首輪を探すことにしました。

人間は学ぶ生き物だということをまるみにも分かってもらえれば、きっと受け入れてくれるはず!



ぜんぜん良い首輪が見つからない〜!

せっかく付けるなら、やっぱり可愛いやーつを使ってもらいたい。

そして、前回試したメダル付きの首輪はベルトタイプで首に装着しづらかったので、着けやすく尚且つネコちゃんにも安全なセーフティーバックルの首輪を探していました。

セーフティーバックルなら、もし首輪に何かが引っかかって首が締まるようなアクシデントが発生しても、一定の力が掛かればバックルが外れる仕組みになっているので遊び盛りのまるみにも安心して付けられます。

しかし、オランダのペットショップやオンラインショップを探してみても全然オシャレな首輪が見つからない〜。

素材もちょっと安そうで、何より全く可愛くない!

試しに日本の楽天市場などで首輪を探してみるとあるわあるわ、ザックザク。
好みのカワイイ首輪がたくさん売っています。そして、ネコちゃんに優しい素材を使用していたり、もちろん質も高く、バリエーションも豊富でジャパニーズクウォリティーは流石だなと改めて思い知らされます。

しかし、日本のオンラインショップで買ったとしても商品代よりも送料の方がウンと高くついてしまうので諦めることに。

オランダのショップをくまなこに探してなかなか見つからなく、どうしようかと悩んでいたところ、もしかしたらイギリスにならオシャレなネコの首輪を売っているお店があるかもと思い立ちました。

そこで色々検索しながら最後にたどりに着いたのが、世界最大のハンドメイドマーケットプレイスとも言われる「Etsy(エッツィ)」でした。
日本でも利用されている方は多いかもしれません。ただ、さっきも触れましたがハンドメイドに限らず、そもそも日本ではオシャレで質が高く、バリエーション豊富なアイテムが本当にたくさん揃っています。なのであえてEtsyでなくても、他のオンラインショップで良い気もするのが正直なところ。

そんな訳で、Etsyで首輪を探してると可愛い首輪を売っているお店をいくつか発見。

はじめに気に入ったのがこの「SNIFFMETENDER」というイギリスのブランドの首輪。素材も大丈夫そうで、可愛くて好みのカラーもあるし良いのではと思いました。ボウタイも似合いそうだなと妄想していましたが、まるみにはまだボウタイの部分が大き過ぎるなーと泣く泣く諦めました。

そして次に見つけたのが、「Supakit」というこれまたイギリスのブランドでした。さすがイギリス、オシャレキングダムのポテンシャルを見せつけてくるなと実感。
ワンサイズではなく、きちんと大人用・子ネコ用の2サイズがあり、もちろんセーフティーバックルを使用。カラーバリエーションも豊富で、ウルトラ軽いイタリアのレザーを使って、今話題のボタニカルでナチュラルな染料で染めているそうです。完璧やないか…
ブルー、ミントグリーン、レッドで迷いましたが、爽やかなミントグリーンに決定!

イギリスからなので送料も3.50ユーロ(約450円)くらいとそれほど高くないのも助かります!

クレジットカードではなく、オランダではメジャーなデビットカードですぐに口座から引き落とされるiDealという決済方法も対応しているので支払いも便利。

ポッチとカートに入れポッチと購入。

到着が楽しみ〜♪

あ〜節約しなきゃ〜♪笑

スポンサーリンク
レクタングル大